アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

函館話し第2段。

a0063050_2293460.jpg

今日から9月。
長い夏休みも終わり、新学期の始まりです☆
我が家もまた落ち着いた日々が戻ります。

函館に帰省すると、ここ数年必ずガラス工房でとんぼ玉を作ってきます♪
昨年は子供達が超ハマってしまい、何個作った事でしょう???

今年の作品。
右が次男、左が私です(^^)
次男はキーホルダー、私は携帯ストラップを作ろうと思っています。

函館から少し足を伸ばしてどこかに行きたいな・・・と思っていたのですが
時間がなく、函館からは車で40~50分、おなじみの『大沼』に行きました。

函館の北方にある大沼、小沼、じゅんさい沼をたたえ、
背後に駒ケ岳をのぞむ大沼国定公園は散策からアウトドアまで楽しめます。
自転車をレンタルして、2時間近く走りまわりました。
ちょうど出発前に土曜のお昼に放映している 『メレンゲ・・・』で
まいうーの石ちゃんが大沼の紹介をしていたんです♪
ランチはもちろん紹介していたお店 『黒べコ』 へ!!!
さすが酪農王国大沼~(^o^)丿
私、今まで生きてきた中で1番のステーキでございましたぁ~☆☆☆
子供達もすっかりリブロースのとりこになってしまい困りものです(^_^;)
でも忘れられな~いあのお肉!!!

次回は温泉話しでも・・・(^_-)
[PR]
Commented by bricolage at 2006-09-02 13:36
可愛いとんぼ玉ですね。私もつくってみたいなぁ。
リブステーキ、羨ましい。私もたべてみた〜い。
うふふ、ほとんどお子様状態の私です。
でも、ご家族で函館の旅を満喫された様子が伝わって来て、私まで
嬉しくなってしまいます。

つゆの
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-09-02 16:41
函館にもガラス工房があるんですね~
ガラスと言えば小樽・・って思っていたものですから・・
こんな可愛いとんぼ玉なら私も作ってみたい・・楽しそうなんだもの♪
函館山もそうですけど真冬に北海道へ行ったので大沼が凍っていて
その上を恐る恐る歩きましたよ・・
今度行くことがあったら「黒ベコ」絶対行きた~い!
Commented by yuri-yury at 2006-09-03 21:44
つゆのさん。
とんぼ玉はホントはまるんですよ♪
出来上がりをイメージしながら土台と模様の色を選ぶのは
とても楽しいです。
こういうものは子供の方が夢中になりますね。
機会があればミカちゃん、ヒナちゃんも夢中になる事間違いなしです☆
Commented by yuri-yury at 2006-09-03 21:49
ko-ko-roさん。
ガラスと言えば小樽ですよね。
函館も小さい工房が何箇所かあるんです。
センスがいいko-ko-roさんならステキなとんぼ玉ができるでしょうね!
『黒べコ』は超オススメです!!!
思い出してはよだれがぁ~・・・じゅるる・・・(^^)
by yuri-yury | 2006-09-01 22:09 | 日々のこと | Comments(4)