アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカンス♪

a0063050_2161976.jpg

久々の更新です☆
皆さん、ご無沙汰しました。 お元気でしたか?
我が家は主人の実家 『函館』 に帰省してきました♪

東京はここ数日クーラー要らずのとても過ごしやすい陽気ですね。
函館の夏は昼間は暑くてもさらっとしていて、朝晩は肌寒い感じ
・・・という陽気なのですがぁ~
私たちが帰省した時は、昼はもちろん暑く、夜も窓全開、扇風機フル回転
させても眠れない日が2日程ありました。
4年続けて夏に帰省していますが、今年が1番暑かった気がします(>_<)

函館も最近自宅にクーラーを設置する家庭が増えてきたようで、
(本当に暑い時期は昼だけ、それも数週間なので扇風機だけで十分らしい)
こんな影響も温暖化せているのでしょうね。
しみじみと実感してしまいました。
帰宅してからは、ちょっとだけですが意識をもって過ごしています。
でも・・・私1人の意識だけではダメなんですよね。
一家庭を見直すだけでも大変なのに、
それが日本・・・世界・・・地球・・・となると・・・
本当に大変な事です。

あっ!!! まだお話しようと思っていた事があったのに・・・
長くなってしまいましたね(^^ゞ
またこの続きは次回にします。

写真(またボケボケですぅ~(^_^;))
函館山から見た景色です☆
ここから見る夜景は、日本三大夜景の1つでとても感動ものです。
今回は時間がなく、昼間に行ってきました。
[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-08-29 23:47
お帰りなさい~
私が函館山の夜景を見に行ったのは真冬だったので
寒くて外に出たのはいいけど、5分と持たなかったかも・・
でも、空気が澄んでて、とても美しかったです(^^♪
続き楽しみにしてます~
Commented by yuri-yury at 2006-08-30 00:20
ko-ko-roさん。
ただいま~(^^)
た~っぷり楽しんできましたよ♪
ko-ko-roさんも行かれた事があるのですね。
冬の函館山は絶景ですよね(^_-)
でもあの耳が取れてしまいそうな寒さは私も耐えられませんでした。
Commented by kazue1957 at 2006-08-30 08:13
おかえり~!
そしてお疲れさま~。

函館山の夜景、昨夏楽しみましたー。感動モノです!
山頂の人ごみも尋常じゃないですが。(笑)

Commented by yuduki-numan at 2006-08-30 09:53
函館、高校のときの修学旅行、
OL時代の社員旅行で2回行ったことがあります。
夜景は本当に素敵でした☆
そうですか~、クーラーが必要なんだぁ、ちょっと意外。

↓ご両親に手作りのプレゼント、素敵ですね☆
Commented by yuri-yury at 2006-08-30 17:17
kazueさん。
無事、帰宅しましたぁ~♪
kazueさんは色々な場所に行かれているのですね。
今回は時間がなくて函館、大沼だけでした。
函館山は観光客の為に一般の自家用車の時間規制があるんです。
夏は夕方4時~夜10時までは自家用車では登れないんですよ。
昼の景色もまた一味違っていいでしょ~(^^)

Commented by yuri-yury at 2006-08-30 17:25
yudukiさん。
yudukiさん、函館に結構行っているのね。
昼の景色も楽しめるので、また行く機会がある時にはオススメです☆
北海道で避暑・・・って思っていたのに暑さにビックリでした。
でも東京の暑さとは比べものにはならないですけれどね。
いよいよ夏休みも明日1日ね(^_-)
Commented by bricolage at 2006-08-30 21:51
あらまぁ、夫さまのご実家って、函館だったんですね。
ちょっと、遠いですね。
妹さんは、我が郷里、島田市で、yuriさんは函館かぁ、やっぱりちょっと遠いですね。(笑)いらぬおせっかいです。
私、上のおぼっちゃん、初めて拝見いたしました。
6年生ですものね、しっかりなさってます。

やっぱり、地球温暖化の影響なのですね。
はい、私も今、クーラー消しましたからね。

つゆの
Commented by yuri-yury at 2006-08-31 23:27
つゆのさん。
そうなんです。 遠いですよ~(^_^;)
家族4人で帰省すると、飛行機代だけで海外旅行料金です。
長男は確かに体だけはしっかり大きいのですがぁ~・・・中身がぁ~・・・
この夏でどうやら背丈を越されてしまったようです。(私は159センチ)
早く中身も伴ってくれればいいのですが・・・(-_-;)
明日から新学期ですね☆
Commented by sweetmoon7 at 2006-08-31 23:27
函館山からの夜景、ほんとすてきですよね♪
ただわたしは11月にいったので、あまりの寒さに
本気で耳が取れると思いましたが・・・(笑)
ごはんもおいしかったので、また機会があったら
ぜひ行ってみたいです〜
Commented by yuri-yury at 2006-09-01 00:17
あら、sweetmoon7さんも行った事があるのね(^^)
景色も良いけどご飯もねぇ~♪♪♪
肉、魚、肉、魚・・・のオンパレード。
すべて体の肥やしになってしまいましたよ~(^_^;)
是非旦那さんとゆっくり行かれてはいかがですか?
by yuri-yury | 2006-08-28 21:06 | 日々のこと | Comments(10)