アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍客で~す♪

a0063050_17414365.jpg

今朝、主人がいつもの如くバルコニーで喫煙中に珍しいものを発見!!!

なんと ☆カブトムシ☆

つい数日前に、次男がお友達のお宅で昆虫を見せてもらい
『ぼくも昆虫が飼いたいな~』・・・なんて言っていた矢先の出来事☆
早速代わりの入れ物に入れて、虫かご、餌などを購入する為に
慌てて主人と子供達はヨーカドーまで。

突然の来客に私以外の3人は大喜び♪♪♪
特に次男は、ずっと虫かごのそばから離れませ~ん(^_^;)

私が虫嫌いのせいで、昆虫を飼う事などありえない我が家でしたが
こればかりは捨てるわけにもいかずぅ~・・・
今日から我が家の一員になりました。

昆虫なんてよく見た事はありませんでしたが、
見ていると不思議と面白いですね(^^)
お腹をすかせていたんだか、餌のゼリーを無我夢中で食べています。

こんな調子でしたから長男は1度も昆虫を触った経験がなかったらしく、
『今日初めてつかんだよ!』・・・と嬉しそうな顔つきが印象的でした。
写真の手は長男です。

ちょっと反省した私ですぅ~。
でも・・・やっぱり触れな~い!!!・・・世話は無理(-_-;)
息子達にまかせましょ~♪
[PR]
Commented by obje-na-book-box at 2006-07-29 22:08
ハハハア~^^・・・こちらは・・・カブトムシさんですか^^
この季節・・・多くの虫さんが・・・活躍中なんですね^^
私も・・・さわれません^^・・・・
絶対・・無理でス・・・yuriさんの・・・複雑なお気持ち・・・お察しします^^
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-07-29 22:46
私も苦手~
子供の頃は兄に連れられて川へ、ザリガニとかカエルとか捕りに行って
平気でつかんでたような気がするけど・・
今は見るのもゾッとしちゃいます・・
カブトムシって今は貴重なんでしょ?
次男クン、気に入ってるみたいだから、きっと大事に育てるんじゃないですか~
Commented by yuri-yury at 2006-07-30 23:05
objenaさん。
objenaさんの蛾のお話といい、我が家のカブトムシといい・・・
ホント虫も活躍中ですよね~(^_^;)
わかっていただけましたか~。 私の気持ちぃ~・・・。
でも男の子を育てるには絶対必要な事なんですよねぇ~。
なんとか頑張りますぅ~。
Commented by yuri-yury at 2006-07-30 23:15
ko-ko-roさん。
ko-ko-roさんも一緒なんですね(^^)
私は幼少の頃から生き物関係は全般的にダメだったんですよ。
今のご時世、昆虫は貴重みたいですね。
カブトムシは1000円位だそうです。
買ってまでは飼わないです!!! 絶対!!!
次男は今日も朝から虫かごに張り付いていました(^^ゞ
Commented by ryoママ at 2006-08-02 08:41 x
ウチにも、カブトムシと、ノコギリクワガタがいます。
なんと、このノコギリクワガタも家の前に飛んできたのです。
今年は多いみたいですね・・・・。どうしてだろう?
しかも、一度見たときは捕まえず、そのままにしていたのですが、
次の日又見たので、仕方なく捕まえました・・・。(^^;)
私も触れないので、箱で挟んで・・・・。後の処理はいつも割り箸で挟んでいます。てへっ(ゝ_σ)ゞ
お互い、苦労しますな~
Commented by yuri-yury at 2006-08-02 21:27
ryoママさん。
コメント有難うね☆
お宅もなの~???(^_^;)
この辺りはまだまだいるのね。
2日続けて現れたという事は、ryoママの家に居候したかったのかな?
カブトの話しはたまに聞いた事があったけれど、
クワガタの話しは初めてよ!
私、本当にダメだから一切触らないの(^_-)
お互い頑張りましょ~♪♪♪
Commented by bricolage at 2006-08-08 10:29
yuriさん、良かったですね〜
私、触れますよ。カブトムシ!
カマキリは顔が不気味なのでだめでしょうけれど.....実は私、生物が好きで、カエルの解剖の実験などよその班の分まで一手に引き受けていた程なんです。
しかしながらウチの娘は昆虫図鑑は好んで視ても、触ることは決してしません。恐いんです。(笑)
それにしてもカブトムシの観察、良い夏休みのお勉強になりそうです
ね。また面白いことを発見したら、教えて下さい。
パパと息子さんとの良いコミュニケーションにもなりそうです。^^
あっ、それと、私のこと気味悪がらないで下さいね。(もう無理?)
解剖は、今はできませんから、きっと....
つゆの













Commented by yuri-yury at 2006-08-08 22:19
つゆのさん。
つゆのさんが我が家のママなら世界が違ったでしょうね(^^)
息子達はきっと昆虫博士になれたかも・・・。
カエルの解剖・・・懐かしいというか・・・私は何もできませんでしたよ。
本当に昆虫については無知なので、
カブトムシが夜行性という事が初めて知りました☆
ふふふ・・・気味悪いだなんてぇ~。
頼もしいの一言です!!!
by yuri-yury | 2006-07-29 17:41 | 日々のこと | Comments(8)