人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒園式

卒園式_a0063050_2321234.jpg

昨日のような強風がふくのでは・・・
ちょっと心配でしたが、少し肌寒いけれどいい天気☆
今日は次男の卒園式でした。

3年前ブカブカだった制服も丈が足りなくなる程大きくなり
心も体も驚くほど成長した3年間。
手をさしのべてもつなぐ事を嫌がり、一人で買い物してみたい、
何でも一人でやりたい・・・
最近の次男は自立心に火がついています。
卒園式に参列する次男の後ろ姿をみながら
私自身も少しずつ子供から自立をしていかなければ・・・
とつくづく思いました。

卒園式の後に謝恩会も行われ、クライマックスの花束贈呈になると
床に倒れこむようにウォンウォン泣き崩れる子供が続出!!!
子供達の純粋でとっても素直な感情に触れ、
何とも言えない気持ちになりました(;_;)

これからいっぱい成長していっても、どの子供も
今日の日のような純粋な気持ちだけは失わないでほしいな・・・
役員として1日先生役をやってみて強く感じた事でした。

写真は担任の先生とのツーショット。(またまた写りが悪いです(^_^;))
『なな先生。 本当にお世話になりましたm(__)m』

PS. 先生の首に下げているレイは私が担当したんです。
さくら組なので既製の桜の花にピンクパールをからめてあります。
このパールは2連のネックレスになっていて後からも使えるようにしました☆
先生とってもお似合いで感激でした(^^)
by yuri-yury | 2006-03-20 23:21 | 日々のこと