アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フエルトバッグ講習会。Part2

a0063050_15321469.jpg

昨日の春のような気候とはうって変り、小雨が降るあいにくの天気でしたが
先ほど第2回目の 『フエルトバッグ講習会』 をしてきました。

今日は忘れず講習風景を撮ってきましたよ。

こんな形で、和気藹々制作に励んで頂きました。
やはりデザインと配色決めが大変だったようで、
 『これを作りましょう!』
・・・みたいな見本を1つ提案してやったらよかったのかな?
でもみんなで同じバッグっていうのも・・・???
あれこれ考えさせられる事がありました。
教えるという事は難しいですね(^_^;)

今日も手芸など色々やられている方がほとんどだったので
それぞれ味のあるステキな作品が完成しそうです☆
(皆さん手が込んだ作品で完成まで至らなかったのです)

『楽しかったわ♪』・・・その言葉がなにより嬉しかったです(^^)
[PR]
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-02-16 17:12
お疲れさま♪
皆様、一生懸命やってますね~
以前、私もビーズの講習やったことがあるのですが
漠然とやるより、テーマがあった方が教えるのに楽ですよね。
ビーズの場合は色が違うと雰囲気も違ってくるのでいいのですが
バッグだと難しいですね~
セット組とかしてないと大変でしょう?

手芸は楽しいのが1番!*^^*
Commented by obje-na-book-box at 2006-02-16 18:13
皆さん・・・楽しそうにやってますね^^
そう^^そう^^・・・
楽しいのがやっぱり一番ですよね^^
Commented by yuduki-numan at 2006-02-16 22:05
人に教えられる何かがあるってすごいですね~。
本当に尊敬しちゃいます!!
私のやってることなんて、自分の家の中だけで
精一杯です・・・。
Commented by yuri-yury at 2006-02-16 22:17
ko-ko-roさん。
人それぞれ・・・同じモノでまねっこがいい人もいれば、
自分オリジナルのモノを作りたい人も・・・。
少しですが講習の『ツボ』のようなものがわかりました☆
キット作りが結構大変ですよね~。
日々精進・・・頑張りまっす!!!
Commented by yuri-yury at 2006-02-16 22:26
objenaさん。
これでいいですよね~♪
『楽しい』・・・何よりこれが一番ですもんね。
私が一番楽しかったりして・・・(^^ゞ
Commented by yuri-yury at 2006-02-16 22:34
yuduki-numanさん。
こんなので教えていいわけ~!?
そんな程度なんですよ(^^ゞ
たまたま機会を与えて頂いたので、私が勉強しちゃいました☆
機会さえあればyudukiさんは何でもできる先生ですよ!
by yuri-yury | 2006-02-16 15:32 | 日々のこと | Comments(6)