アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ10周年☆

今年もカレンダーは残り1枚。
早いですね~、12月入りました!!!

先月の15日でブログを始めて10年になりました^^
このところはほとんど放置状態でしたが、
マイペースきまぐれ更新で気付けば10年。

5年生と年長だった息子達は、大学3年、高1に成長しました。
先日開始当初の頃を振り返ってみたら、
何だかとっても懐かしい思い出がいっぱいでした♪
小さい息子達がクリスマスツリーの飾りつけをしていたり・・・
何気ない日常が綴られていたり・・・。

ブログを始めたきっかけは、妹*yagi-ya*でした^^
以前から作家活動をして、ブログをやっていた妹が勧めてくれたのが始まりです。

次男の幼稚園入園と同時に、今まで趣味で溜め込んできたビーズキットを
息子達が寝静まっては、夜な夜な取り付かれたかのように夢中になって作って♪♪♪
せっかくならとビーズ講師免許を取ったり、少しずつ自分時間ができてきた時、
次々に出来上がるビーズアクセサリーを見た妹が、
一緒にデザインフェスタに♪ と誘ってくれました。

それから色々なイベントに出展するようになり、宣伝にもなるのでと
妹がこのブログを立ち上げてくれました。

ワープロ最終世代で、パソコン操作なんてわからないことだらけ←未だに(笑)
でしたが・・・
そんなところからのスタートでした^^

近年はこちらでのやりとりはほとんど無くなってしまいましたが、
これまで沢山の方とのご縁があり、とても楽しい時間を持つ事ができました☆

今までの人生、日記ですら3日坊主でしたが
ここまで続けられてきたのは、こんなマイペースでも気にかけて下さる方がいるという事。
これが一番なのではと思います^^

この10年で自分自身、周りの環境、色々と変化してきました。
こうやって自ら自分の事を振り返る大切な節目。
そんな機会を与えてもらったのも、このブログのお陰です。

振り返ると、作っているモノも色々変化が^^
ビーズから始まり、講師免許の時に純銀クロッシェを勉強。
そこから、かぎ針編みの魅力に。
色々なご縁からタティングレース、刺繍。
人との出会いから、多くの事を学ばせて頂いているなぁ~
・・・とつくづく感じました。

毎年一年の締めくくりには必ず記してある
*細~く、長~く、マイペースで*
これからも止まることなく続けていけたら、と改めて思っています。

これからも どうぞ宜しくお願いします!!!


最近の我が家^^
先日、月1で通っている刺繍cafeが我が家に出張。
皆さんをお迎えするのに準備したビオラのリース。
ちょうど見頃でした☆
a0063050_22393490.png


リビングの一角。
a0063050_2239578.png


チェストの上はクリスマスグッズ
a0063050_22402412.png


キッチンカウンターもジュエリーライトでクリスマスらしく♪
a0063050_22405949.png

[PR]
by yuri-yury | 2015-12-04 00:30 | 日々のこと | Comments(0)