人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフレッシュ^^

*残暑お見舞い 申し上げます*

長い長いと思っていた夏休みも あと11日ですね。
皆さん、夏バテなどしていませんでしょうか?
暑さで疲れが出てくる頃なので、お気をつけ下さいね!

お盆休みは、夫の実家 函館に帰省してきました^^
毎年恒例、車での旅です♪

ちょうど帰省した頃の北海道は、この数年なかった程 過ごしやすく
風が吹くと肌寒い位の陽気。
東京とは10度以上差があり、クーラー生活で疲れていた身体も
すっかり リフレッシュです☆

北海道に入って函館を通り過ぎ、八雲にあるケンタッキーの試験農場で
フライドチキンとビスケットを堪能♪
パーキングエリアとは思えない程の絶景です。
リフレッシュ^^_a0063050_0392584.jpg

リフレッシュ^^_a0063050_0394556.jpg


初日は、洞爺湖の北側にある伊達市の北湯沢温泉に宿泊。
翌日は支笏湖に行き、散策したり
リフレッシュ^^_a0063050_0403746.jpg


札幌にもほんの数時間。
だるま軒の味噌ラーメンも食べてきましたよ~♪
リフレッシュ^^_a0063050_0423136.jpg


二日目に函館に戻ってきました。
今年は義父の13回忌。
命日の法事にタイミングが合わなかったのが残念でしたが、
今年も家族揃って、お墓参りが出来て良かったです^^

運転手にとっては、青森スタートの方が楽なので
今年は初めて、青森に一泊してから帰る事にしました。

青森の浅虫温泉の宿からの景色。
これがまた素晴らしかったのです!!!
リフレッシュ^^_a0063050_0412733.jpg


車中泊を入れて、5泊6日。
走行距離2000キロ。
毎日温泉三昧とご馳走。
一年に一度のご褒美ですね♪

7月に免許を取った大学生の長男。
暇さえあれば、どこでもドライブに。(苦笑)
とにかく運転したくてしょうがなかったのでお任せ^^
気がつけば、半分は長男が運転してました。
夫、大助かり^^
私はお任せできないらしく、絶対運転させないんですけどね。(苦笑)

東北道を登るごとに気温が上昇。
あ~~~、やっぱり東京、暑いーーー!!!
またクーラー生活。

さぁ、暑さに負けずに また頑張らないと!・・・ですね^^
by yuri-yury | 2014-08-20 01:56 | 日々のこと