人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張ってきました^^

頑張ってきました^^_a0063050_23111989.jpg

頑張ってきました^^_a0063050_23111914.jpg

頑張ってきました^^_a0063050_23111912.jpg


いつも刺繍cafeでお世話になっているyokko先生の
プライベートWSに参加してきました^^

今回は、蜜蝋キャンドル と 押し花のフレーム作り。

ダブル講座で、たっぷり手仕事時間を楽しんできました♪

まずは、蜜蝋キャンドルから。

花材をのせる作業、これが思った以上に手こずるのですぅ~~~
付けたはずの花材は、接着が甘くてポロポロ取れてしまったり。。。
最初にじっくり考えたデザインが、全く違うモノになってしまいました(苦笑)

でもでも・・・
四苦八苦した分、出来上がった時は嬉しい気持ちの方が大きかったです^^

そして、押し花のフレーム。

まずは、フレームのペイントから。

せっかくなので、色々と冒険してみたいところでしたが
我が家に馴染みやすい雰囲気を選んでみました♪

押し花は、yokko先生が時間をかけて作られたもので
見ているだけで癒されました。

たくさんの押し花の中、ビビッ!!! ときたモノが3つ。
不思議と迷いもなく、その時の直感で大満足のフレームが完成^^

頑張ってきました^^_a0063050_23463629.jpg
頑張ってきました^^_a0063050_234711100.jpg


早速、飾ってみました~♪
キャンドルがあるだけで、クリスマス気分がアップですね^^


ご一緒させて頂いた皆さん、どうも有難うございました!!!
充実した時間を共有できて とても嬉しかったです^^
by yuri-yury | 2013-11-29 23:11 | 日々のこと