アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

難しぃ~~~

a0063050_2255879.jpg

a0063050_22554291.jpg

a0063050_22561168.jpg

a0063050_22563810.jpg


9月も今日で終わり。
本当に早いですねぇ~~~

先週は、刺繍教室でした^^

先月お休みをしてしまって時間が空いた為、
すっかり感覚が戻ってしまいました。

同じ作業を繰り返していますが、苦戦してますぅ~~~

そんな状況をじっくり見守ってくれるyokko先生、感謝です^^

あとバックステッチをすれば、完成!
ピンクッションに仕立てる予定です♪

いつも心温まるおもてなしをして下さるのですが、
今回はチーズケーキとスノーボール。

甘さ控えめで、優しい味に癒されました☆

それから、カエルのパン。
ちょうどお教室の日に、次男が職場体験で作っていたパンです。

見に来るな!・・・と言われてましたが、
差し入れを口実に覗きに行ってみました(苦笑)

選んでいる最中に、ちょうどカエルのパンを運んできた次男が♪

『出来立てだから、これオススメ!』・・・と小声で話しかけてきたので
お買い上げしてきました^^

美味しいスイーツに、先生お手製の家具と蜜蝋キャンドルも拝見。
あらゆる面で、充実したひと時でした☆
[PR]
Commented by licot_tocco at 2013-10-01 21:29
職場体験なんていうのがあるんですね。
私の頃・・むかーしはなかったような・・(笑)
パンもケーキも美味しそう。

美味しそうといえば、↓uriさんのレッスン行かれたんですね。
いつもランチが美味しそうで、写真を指を加えて眺めている私です。
この時、誰かお友達も行っていたような・・。
いろいろな所でご縁が繋がっていて素敵ですよね。
Commented by yuri-yury at 2013-10-01 21:51
toccoさん。

こんばんは^^  コメントどうも有難うございます!

職場体験、私たちの頃はなかった授業ですね。
次男はパン屋でしたが、色々な職場に行けるんですよ♪
最終日は、好きなパンを10個お土産付きで
3日間、ガッツリ働いてきました。

そうそう、uriさんのレッスン行ってきました^^
ラッキーな事に2回目です。
toccoさんのお友達、どなたかしら~?(笑)
ステキなご縁が繋がっています^^

toccoさんとのご縁もとっても嬉しいです♪
これからも宜しくお願いしますね☆
Commented by ecru20060111yt at 2013-10-02 21:21
先日はお疲れ様でした~
「かえるパン」ごちそう様でした。
こどもたちも「これ、美味しいねー!!」っとニコニコでいただきました。

自分たちが学生の頃とは全然違う学生事情
とまどうこともあるけれど、
体験したことがなかったものと触れ合うこともできて
それもなかなか楽しいですよね^^
それでは、また...。
Commented by yuri-yury at 2013-10-03 21:04
yokkoさん。

こんばんは^^
先日は、楽しい時間を有難うございました!

かえるパン、お子さん達の分も用意していけばよかったです。
ほんの味見程度だったでしょ。
気が利かなくて ごめんなさい。

中のクリームね、やっぱりメロンを混ぜて作ったと
言ってました^^

あれから帰宅したら、沢山作りたてのパンを持って帰ってきて
ビックリでしたよ~^^

子供達には、本当に貴重な良い体験ですよね☆
私たちの頃も体験したかったくらい^^

yokkoさんのお楽しみ企画、今からワクワクです♪
またお会いできるのを楽しみにしてます^^


by yuri-yury | 2013-09-30 23:49 | 日々のこと | Comments(4)