アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新作展が始まります♪

a0063050_2247333.jpg

a0063050_22473387.jpg

a0063050_22473333.jpg

a0063050_22473368.jpg


朝晩とまた一段と気温が低くなりましたね~。

またお知らせです☆

委託先には主にアクセサリーを置いて頂いているのですが、
TASSEさんには、ニットの服飾雑貨が中心です。

明日から秋のイベント 
「秋の服と冬の服」  MITTEN (ミトン)  が始まります!!!

毛糸で編まれたミトンに、丸く暖かそうに包まれて集うイメージから
新作展のタイトル *MITTEN* 

今回準備期間が短く、数点の納品しかできませんでしたが
定番のマーガレットを始め、タイトルの *MITTEN* にちなんで
ミトンも作ってみました♪♪♪

一番目のマーガレットは、今回お初のカーディガンタイプ。
いつものストールにもなる形のモノも納品しましたよ。

キャミソールはモヘヤ糸なので、ふんわりしたイメージです。

イベントタイトルがMITTENでなので、もちろんミトンは外せないですね。

中学生か高校生の時に初めてピンクのモヘヤ糸で作って、
通学で使っていた記憶が・・・。
そんな事を思い起こしながら、作ったのがアップしたミトンです。

ちょっと太めの糸で、モコモコ感がでるようにしてみました♪

せっかくなので、小さいミトンをモチーフにしたネックレスも。

色々な作家さんが、心を込めて仕立てた洋服がたくさん並ぶようです。
お近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね~♪♪♪


「秋の服と冬の服」  *MITTEN (ミトン)*
10/5(水)~10/16(日)   月、火 定休日

TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
[PR]
Commented by cureha at 2011-10-09 06:22 x
cureha・初コメでございます。
お忙しい中、コメントありがとうございました。

暑かった夏がウソだったようになって…すっかり秋。
作品もすっかり秋らしい素敵なものがたくさんですね。
ミトンのネックレス、可愛くってとっても素敵。
また作品のアップ、楽しみにしていますね♪
Commented by yuri-yury at 2011-10-09 14:21
curehaさん。
コメント、どうも有難うございます。
今日も清々しい一日ですね~♪
昨晩は頂きモノの栗で、栗ご飯を作りました。
すっかり秋ですよね!
やっと毛糸を扱うのが苦にならなくなりました~~~。
お褒めの言葉、とても嬉しいです♪♪♪
ありがと~~~☆
by yuri-yury | 2011-10-04 22:47 | お知らせ | Comments(2)