アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

充実した時間(^^)♪

a0063050_21255464.jpg

a0063050_21255436.jpg

a0063050_21255494.jpg

a0063050_21255422.jpg


6月も半ばになってしまいました(^^ゞ
更新が滞っていてご心配おかけしていますが、元気でやってます♪

今日は人気作家 fait a la main-ecru- のyokkoさんが自宅で開いている
刺繍cafeに参加してきました(^o^)丿

とある人気作家さんのブログでyokkoさんを知り、
ちょうど刺繍cafeの募集をされていたので、勇気を出してご連絡してみました。

我が家から近い距離だったので、地元話しで盛り上がっていたら・・・
なんと、なんと・・・
yokkoさんは中学校の後輩だったのです!!!!!!

色々共通するところが多いyokkoさんに、とっても感激~~~☆☆☆

クロスステッチのテトラサシェ。
とても小さなサシェには、様々な手仕事が盛り込まれていて、
予想以上にてこずりましたぁ~~~(>_<)

yokkoさんが作業している布目の大きさに比べれば
はるかに大きいのですが、これがまた大変で。。。

手取り足取りで、何とか完成できました!!!
かわいいでしょ~~~(^^)

作業後のティータイムはyokkoさんお手製のマフィン♪
朝、私を迎える前に作られたそうで。
ふっくら、しっとりでこちらも販売できる程のお味です♪

おうちも自ら手を加えて、おっしゃれ~~~にされていて
ステキな空間で楽しい作業をさせて頂きました。

yokkoさん、本当に有難うございましたm(__)m
色々多くの事を勉強させて頂きました!!!

今日の収穫を明日からの生活に活かしていければと思います☆

yokkoさんのブログでも今日の様子をUPして下さっていますよ♪
[PR]
Commented at 2011-06-17 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuri-yury at 2011-06-17 08:37
鍵コメ様。
おはようございます♪
何回もお手数おかけしてごめんなさいm(_ _)m
コメント、どうも有難うございます。

持ち帰ったサシェを眺めたり、撮ってきた写真を見たりして
余韻を味わってます♪♪♪

昨日はお天気もってくれてラッキーでした(^_^)

雑誌は是非購入しますね! 楽しみ~~~♪♪♪
本当に有難うございました(^O^)/
Commented by p-tenkou at 2011-06-18 04:15
うわ~いいですねぇ^^素敵なテトラサシェ  ご自宅の刺繍カフェ?こういうのを教えてもらいつつお茶をいただけるの?いいなぁ~w マフィンもおいしそう~~ 
・・て販売できるほどの?って言うと お仕事でやってらっしゃるわけではないのかな?? 後で ちらっとおぢゃましてみようかな^^
まぁいづれにしても 良い時間 充実した時間だったようですね^^ 四国からでは遠いから 残念だわ・・・ユリさまともこんな素敵な場所でお話できたらいいなぁ と思うのだけどねぇ^^
Commented by yuri-yury at 2011-06-19 00:08
てんさま。
テトラサシェ、ステキでしょ~♪♪♪
とても細かい作業がいっぱいでしたが、
それだけに完成した喜びは何とも言えない感動でした(^_^)
☆リネン&コットンと暮らす。vol.7☆
という雑誌に登場している作家さんなので、是非ご覧になってね。
こんなステキな時間をてんさまと共有できると楽しいだろうな~♪
ホント、お近くならね~~~(^_^;)
いつも思うのよ~~~!!!
Commented by こむぎ at 2011-06-22 19:18 x
母の方が一応落ち着いたので、伺いました。
テトラサシェも、インテリアも、ティータイムのお菓子もどれもコレも素敵!!
こんな暮らししてみたぁぁぁ~い。。。
そして…私もyuriさんとおしゃべり&お茶したいでっす!!
Commented by yuri-yury at 2011-06-22 22:45
こむぎさん。
お忙しい中、気にかけて頂いて どうも有難うm(_ _)m
本当に何から何まで、ステキ過ぎでした~☆☆☆
全てにおいて丁寧さがにじみ出ていて、尊敬! 尊敬なの!!!
いつもの事だけど、ホントお近くならね~~~(^_^;)
ゆっくり、じっくり お話したいね♪
by yuri-yury | 2011-06-16 21:25 | 日々のこと | Comments(6)