アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋ですね~(^^)

a0063050_21122612.jpg

a0063050_21122644.jpg


今日は半袖でもいいくらいの陽気でしたが、
なんだ、かんだ言っても・・・季節は *秋* ですね。

アップしたドングリの写真、 秋を感じてもらえましたか~?

実はこのドングリは作家友達の SAKURAさん にお願いして作って頂いたもの(^^)

ちょうどSAKURAさんが、作ったドングリをブログでお披露目していて一目ぼれ☆
そして・・・「お願~い♪」 となった訳です♪

いつもビックリする程の小さなサイズの作品を作られている為、
1センチ位という、私の中では小さかったかな~と思うサイズが
彼女には大きい扱いだったみたいです。

色々注文もあったので、本当にご苦労をかけての力作になりました☆

これからこのドングリを使って、ネックレスを作ろうかと・・・(^^)
近いうちにお披露目できると思うので
お楽しみに~(^o^)丿

それから嬉しいプレゼントも頂きました。(写真下)
木のトレーの中には、
これまた超~~~ちっちゃ~~~い まつぼっくりetc・・・。

SAKURAさ~ん!!!  本当にどうも有難うm(__)m


今日から TASSEさんで  イベントが始まりました☆
是非 お手に取ってご覧下さいね(^o^)丿

2010 秋、冬 新作展
   *季節の服選び  冬支度*

   10/6(水)~10/17(日)   (定休日・・・月、火)
   10:00~19:00

TASSE
 八王子市みなみ野2-15-1
 (JR横浜線 みなみ野駅 徒歩6分)
[PR]
Commented by p-tenkou at 2010-10-06 21:45
お~~~ これが???いや これはまだか??局っちとのコラボ そりゃぁ楽しみです^^
そう・・局っちの作品は びっくらこくくらいちっこぃので ぶったまげます^^;(どないな言葉遣いやww)↓ UPしてたんだねぇ。ちょっとバタバタしてたので 時々しか覗けていなかったの^^;ごめんね~
ではでは かわいいのを また楽しみに待ってます^^
Commented by yuri-yury at 2010-10-06 22:02
てん様。
早速来てくれたのね~♪
どうも有難うm(__)m
こちらこそ大変ご無沙汰してしまっていたので・・・(^^ゞ
SAKURAさんの例のドングリ見て、急にお願いしちゃったの。
数も多かったから、彼女にはお仕事をさせてしまった感じです。
やっぱりかわいいよね~(^^)
SAKURAさんの思いもこもった作品だから、責任重大!!!
頑張りまっす(^o^)丿
そうそう、末っ子君の一日も早い完治をお祈りしています☆
Commented by SAKURA at 2010-10-06 22:54 x
あらっ。。。こんなカッコイイドングリあったのね。
乾燥してしまうから、一度に粘土を出せないので形もまちまち…。型取りして作れば均一なのができるんだけれどね…いろんな形や大きさがあった方が本物っぽいかしらん?
そうそう、最初にyuriさんが見たドングリはちっさくて…このドングリ一個分の粘土なら10~15こは作れてしまうかも。だから、コレは大きくてある意味楽勝だったのですよん。
不足の時はご遠慮なくお申し付けくださいね。
Commented by yuri-yury at 2010-10-06 23:34
SAKURAさん。
手間がかかっているだけあって、それぞれ味があるドングリだよね☆
ホント大満足よ(^^)
このドングリ1個で、ミニだとそんなに数ができるのね。
これだけの数があると何だか楽しくて、まじまじと眺めてま~す♪
さてさて・・・どんなネックレスにしようかなぁ~~~。
しばし お待ちくだされ~m(__)m
Commented by fusattie at 2010-10-07 18:46
こんにちは~
すごいすごい!
どんぐり、本物に何かコーティングしたのかな~
なんて思ったら粘土だったんですね^^
どんなネックレスになるのか楽しみで~す^^
Commented by yuri-yury at 2010-10-07 20:22
fusattieさん。
ご無沙汰しました~m(__)m
写真だけ見ていると本物のドングリみたいですよね♪
かわいいでしょ(^^)
秋を感じていただけましたか?
どんなネックレスにするか悩み中です(^_^;)
by yuri-yury | 2010-10-06 21:12 | 日々のこと | Comments(6)