アクセサリー作家       yuri☆    (東京都)


by yuri-yury
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このところ寒の戻りで、寒い日が続いています。
桜の開花も足踏み状態ですね。
寒暖差があまりに大きくて体調管理が難しいこの季節、
くれぐれも気をつけて下さいね♡

春のブローチ。
ラストは *ミモザ*

3月はミモザの月です。
仲良くしてもらっているお友達のお家WSで、
はじめてリースを作る体験をしたり、
至るところでミモザを見かける機会があって
今まで作ったことがなかったミモザブローチにトライ♪♪♪

こんなミモザブローチが出来上がりました^^
a0063050_0251210.jpg

a0063050_0254125.jpg

a0063050_026260.jpg

a0063050_026286.jpg

a0063050_0265740.jpg



こちらも八王子みなみ野 TASSE さんに納品させて頂きました♪
是非近くにお越しの際はお立ち寄り下さいね^^
どうぞよろしくお願いします。


TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00 (定休日 月、火)
[PR]
# by yuri-yury | 2016-03-26 00:35 | お知らせ | Comments(0)
春のブローチ、まだまだ続きます^^
次は タンポポ です♪

a0063050_2204147.jpg

a0063050_221257.jpg

a0063050_2212236.jpg

a0063050_2214159.jpg


こちらタンポポのブローチ、大きさが違いますがデザインは一緒です。
存在感がある大きいサイズ。
チョンと寄り添うような小さいサイズ。
モスカラーのコートに2つ付けたら
そっと咲いているタンポポのように見えませんか~(笑)

1つだけでも、また2つ重ね付けしても楽しい気分に♪♪♪

こちらも納品させて頂いています^^


TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00 (定休日 月、火)
[PR]
# by yuri-yury | 2016-03-24 02:33 | お知らせ | Comments(0)
春のブローチ
次は スズラン です^^

a0063050_156715.jpg

a0063050_1564034.jpg

a0063050_157533.jpg

a0063050_1573246.jpg


大きさ、色合い、デザインが異なる2種類のスズランブローチ。
小さなスズランは、春をさりげなく♪
大きなスズランは、ようやく訪れた暖かな春をアピール(笑)
お出かけのお供にして頂けたら、とても嬉しいです^^

こちらのブローチもお届け致しました♡

TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00 (定休日 月、火)
[PR]
# by yuri-yury | 2016-03-24 02:07 | お知らせ | Comments(0)
春のブローチのご紹介^^
次は マーガレット です♪

a0063050_1365584.jpg

a0063050_1374766.jpg

a0063050_13818100.jpg

a0063050_139860.jpg


洋服は勿論、バッグやハットにチョコンと付けても♪
お手持ちのアイテムに加えて頂くだけで
いつもの印象を春らしく変えてくれると思います^^

こちらも納品させて頂きました。

TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00 (定休日 月、火)
[PR]
# by yuri-yury | 2016-03-24 01:45 | お知らせ | Comments(0)
大変ご無沙汰致しました。
年明けのご挨拶から遠ざかり、3月になってしまいました(苦笑)

東京はいよいよ桜の開花宣言がされましたが、
コートがいらないくらいの陽気になったり、肌寒い日になったりと
気温差の大きい今日この頃です。

春を感じて頂ける様なブローチを作りました^^
まずは ・・・
クローバー&シロツメクサのブローチ。

a0063050_0594113.jpg

a0063050_104535.jpg

a0063050_135889.jpg

a0063050_143838.jpg


いつもお世話になっている八王子市みなみ野 TASSE さんに納品しました♪
新作、まだまだ続きますので、お付き合い下さいね^^


TASSE
八王子市みなみ野2-15-1
10:00~19:00  (定休日 月、火)
[PR]
# by yuri-yury | 2016-03-24 01:18 | お知らせ | Comments(0)
a0063050_23305487.jpg


ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます☆

元旦は毎年恒例、実家に集まってお節料理を食べました。
a0063050_23332526.jpg


姪っ子が昨年七五三だったのですが、私と妹が七五三で使った着物を着てくれました^^
すっかり着物が好きになった姪っ子。
元旦もその着物で。
妹が見様見真似で着付け、髪を結い、髪飾りも着物に合わせての手作り品。
妹の母力にビックリ!!!
お陰でとっても懐かしい気持ちになり、凄く嬉しかったです♪♪♪
a0063050_23371038.jpg


2日は家族がようやく揃ったので初詣に。
昨年次男の合格祈願に行った 谷保天幡宮に行きました。
二年連続の大吉だったおみくじ。
今年は如何なものか・・・と思いながら引いた結果は・・・
*小吉* でした~(苦笑)
私意外の男三人は大吉。

おみくじの内容にうなずく事が多々あり。
自分自身とよく向き合いながら、日々精進していけたらと思いました^^

2016年 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by yuri-yury | 2016-01-07 00:10 | 日々のこと | Comments(0)
a0063050_22273457.jpg


今年も残すところ1時間を切りました。

今年はブログを始めて10年と区切りの年でもありました。
何もわからないまま、何となく始めたブログ。
最近は益々のろのろペースですが(苦笑) ここまで続けてこられました。

11年目がすでにスタートしていますが、
これからも細~く、長~く 継続していければと思います^^

今年新年に引いた *大吉* の縁起が良いおみくじが示したとおり、
たくさんの人との出会い、繋がりが、充実した時間をもたらしてくれました。

なかなか進める事が出来なかった制作。
今年は少しだけペースをあげる事ができたような気がします。

2015年、最後の日。
この一年を振り返る貴重な時間。
とっても大切なひとときです。

今年もお付き合い頂き、どうも有難うございました。
感謝の気持ちを忘れず、来年も頑張りたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

お正月の東京は、ずっとお天気に恵まれるようです^^
良いお年をお迎え下さいね☆

by yuri
[PR]
# by yuri-yury | 2015-12-31 23:05 | 日々のこと | Comments(0)

ブログ10周年☆

今年もカレンダーは残り1枚。
早いですね~、12月入りました!!!

先月の15日でブログを始めて10年になりました^^
このところはほとんど放置状態でしたが、
マイペースきまぐれ更新で気付けば10年。

5年生と年長だった息子達は、大学3年、高1に成長しました。
先日開始当初の頃を振り返ってみたら、
何だかとっても懐かしい思い出がいっぱいでした♪
小さい息子達がクリスマスツリーの飾りつけをしていたり・・・
何気ない日常が綴られていたり・・・。

ブログを始めたきっかけは、妹*yagi-ya*でした^^
以前から作家活動をして、ブログをやっていた妹が勧めてくれたのが始まりです。

次男の幼稚園入園と同時に、今まで趣味で溜め込んできたビーズキットを
息子達が寝静まっては、夜な夜な取り付かれたかのように夢中になって作って♪♪♪
せっかくならとビーズ講師免許を取ったり、少しずつ自分時間ができてきた時、
次々に出来上がるビーズアクセサリーを見た妹が、
一緒にデザインフェスタに♪ と誘ってくれました。

それから色々なイベントに出展するようになり、宣伝にもなるのでと
妹がこのブログを立ち上げてくれました。

ワープロ最終世代で、パソコン操作なんてわからないことだらけ←未だに(笑)
でしたが・・・
そんなところからのスタートでした^^

近年はこちらでのやりとりはほとんど無くなってしまいましたが、
これまで沢山の方とのご縁があり、とても楽しい時間を持つ事ができました☆

今までの人生、日記ですら3日坊主でしたが
ここまで続けられてきたのは、こんなマイペースでも気にかけて下さる方がいるという事。
これが一番なのではと思います^^

この10年で自分自身、周りの環境、色々と変化してきました。
こうやって自ら自分の事を振り返る大切な節目。
そんな機会を与えてもらったのも、このブログのお陰です。

振り返ると、作っているモノも色々変化が^^
ビーズから始まり、講師免許の時に純銀クロッシェを勉強。
そこから、かぎ針編みの魅力に。
色々なご縁からタティングレース、刺繍。
人との出会いから、多くの事を学ばせて頂いているなぁ~
・・・とつくづく感じました。

毎年一年の締めくくりには必ず記してある
*細~く、長~く、マイペースで*
これからも止まることなく続けていけたら、と改めて思っています。

これからも どうぞ宜しくお願いします!!!


最近の我が家^^
先日、月1で通っている刺繍cafeが我が家に出張。
皆さんをお迎えするのに準備したビオラのリース。
ちょうど見頃でした☆
a0063050_22393490.png


リビングの一角。
a0063050_2239578.png


チェストの上はクリスマスグッズ
a0063050_22402412.png


キッチンカウンターもジュエリーライトでクリスマスらしく♪
a0063050_22405949.png

[PR]
# by yuri-yury | 2015-12-04 00:30 | 日々のこと | Comments(0)

納品しました^^

11月に入り、カレンダーもあと2枚になりました。
ハロウィンが終わった途端、一気に街中は何処もクリスマスモードですね♪

委託でお世話になっている TASSEさん
明日11日(水)から *プレゼント* というイベントが始まります。

yuri☆ からは、*自分へのプレゼント*
この一年頑張った自分へのご褒美。
お気に入りのお手持ちのアイテムにプラスして、楽しみにしていたあの場所へ♪
そんなワクワク感のお手伝いができたら嬉しいです^^

クリスマスハットピン
a0063050_21152024.png


クリスマスリースブローチ
a0063050_2116893.png


コットンフラワーブローチ
a0063050_21164571.png


たくさんの作家様がそれぞれイメージした *プレゼント*
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいね^^
宜しくお願いします♡

*プレゼント*
 TASSE 
 八王子市みなみ野2-15-1
 10:00~19:00
 定休日 月、火

それから。。。
15日には、このブログを始めて10年になります。
ゆるゆる気まぐれ更新ですが、こんなに続くとは。。。
本人が一番ビックリです!!!
次回はこの事を綴りたいと思います^^
[PR]
# by yuri-yury | 2015-11-10 21:43 | お知らせ | Comments(0)

ライムカード

a0063050_23294662.jpg


先日刺繍cafeで仲良くして頂いている方から
自家製のライムのお裾分けを頂きました^^

昨年刺繍cafeで、このライムを使ってyokko先生が作ったライムカードをご馳走になり
レシピを頂いていたのですが、アレから一年。
ようやく作ってみました^^

思っていたより全然簡単で、とっても美味しくできました☆
[PR]
# by yuri-yury | 2015-10-15 23:29 | 日々のこと | Comments(0)